ペーパームーン物語

撮影と編集と

  • LINEで送る

アジサイがどこも美しくて、うっとりします。

ただ、雨が続くと、気持もどんよりしてしまいますが、そんなこと言ってられない編集の日々。

今回は、学校や幼稚園の卒業卒園アルバムについて。

納期が春だったり夏だったりするので、そこにあわせて一年間のスケジュールを組んでいきます。

厳密にいえば三年間の調整にはなりますが、また、おいおいご説明を。

卒業アルバムを制作に関わる仕事内容を大枠を書き出してみると、

  1. 年間スケジュールの学校との確認
  2. 卒業アルバムの内容の確認
  3. 撮影
  4. 編集
  5. 印刷会社とのやりとり
  6. 納品

シンプルに書くとこんな感じになります。

撮影が続くと、カメラマンは体力をいかに維持していくか!

年々衰えをうっすら感じているので、目を背けたいところですが(笑)

 

来月夏休みに入ると、学校関係の撮影はへるので、編集の毎日です。

ここで頑張っとかないと、、、

でも、夏は海や山が呼んでるからなぁ~なんて、毎年現実逃避モード全開ですが。

梅雨時期の今は、撮影が変動するので、ここはどっしり構えていつでもどんとこい状態でスタンバイします。

いろんな調子が空回りしていまうのが、一番いやだからなぁ。

こんな撮影編集の中、当館は写真館なので、記念写真なども入ります。

コマーシャル撮影も、作品撮りもいろいろ。

そんな撮影と編集とを繰り返しながら、『アルバム』という宝物を作っているんだと、

いつも気持ちに気合も入る時期でもあります。

今日の鹿児島は、曇ったり晴れたり。。。

オリエンタルスタジオの手帖

今年初めてキュウリを育ててみました。

小さなかわいいきゅうりを見たのは三日前くらいだった気が、、、。

ぐんと大きくなっていてびっくりでした♪

葉っぱごと揚げて食べるために植えたニンジンたちも、私的には、もうデカくて(笑)

あと、ズッキーニも初挑戦しているので、楽しみです!

ジャングル化したトマトたちの手入れしなきゃなぁぁぁ

 

 

『クラシック台紙』

ことふく』

『お誕生日記念写真』

『赤ちゃん等身大台紙』

『ニューボーンフォト』

*七五三『ことふく』

■ご予約お問い合わせはこちら■

インターネットからのご予約も受付中♪ (ネットからのご予約は90日前から7日前までのご予約となります) →*ネット予約*

お問い合わせ携帯メールの方はLINEをご利用ください。

LINELINE@写真室ペーパームーン公式

お問い合わせ&ご予約受付中&撮影裏話更新中
℡*TEL(代表) 099-298-3416…営業時間外は伝言をお願いします土下座
定休日不定休
顔郵便マーク荒田・鹿児島税務署近く

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。