ペーパームーン物語

わんぱく!

  • LINEで送る

3638-1-

わんぱくワハハ♪

『子どもにも休みなんてない!

一分でも一秒でも

思いっ切りはじけてたいのさっ!』

 

子供は一日中遊んでるのがいいですよね。

いや、宿題する時や授業中はちゃんと座っててほしいけど。

成長と共に変わってくるその動きも、愛らしく思えちゃう私たち親。

そんな一瞬のしぐさも愛おしいですね。

 

 

 

rogo

カエルのぴょん

カエルのぴょん

見つけましたよ~カエル。以後このこをぴょんと呼びますね。

ぴょんは大人の親指くらい小さくて、じーと動きません。赤ちゃん指でなでてみました。やはり、じーとしています。

向こうの方で、息子が呼ぶので、「こっちにカエルいるよー」と呼び返すと、投げ散らかしてた虫取り網を拾って、急いで走ってました。

 

 

ライラック

花言葉
 耐える愛、愛の最初の感情、青春の喜び

フランスではリラと呼びます。

この紫色はライラック色といわれ、香りとともに大きな魅力になっていますね。

この花、祖母からの誕生日プレゼントでした。今も素敵な香りを放って癒されます。

今日はいっぱい笑ったなぁ。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。