子ども写真教室とは


 

DSC_9601-2

ペーパームーンのオープン企画として、『子ども写真教室』がもうすぐ開催されます。

日常の一コマも大切な時間ですよね。我が子の一番は、その親しか撮れないとも思います。

せっかく買ったカメラも、育児に追われて(笑)結局まだ使いこなせず、しまったままってことはないですかー。

そんな方に、いつでも可愛く撮れるように、カメラの使い方を中心とした内容となっております。

rogo

megumi落花

今日も雨ですねー。

雨雨。

我が長男は侍刀の傘をルンルンでさして元気よく登校しましたよ。

5分後、傘もささず、ずぶぬれで「今日ペットボトル使うんだったっっ!」と、半泣きで戻ってきました。

シャツは出てるし、ほっぺは真っ赤だし、鼻はたれてるし、かわいいったらありゃしない。

タオルも持たずにまた、猛ダッシュで学校へ行きました。

驚いたけど、おかげで楽しい出勤時間を迎えられました!

 

カモミール
カモミール

今日の花言葉

苦難,逆境に耐える、,親交、仲直り,清楚、,逆境に負けない強さ

カモミールは、毎年こぼれ種で咲いてくれます。りんごのような甘く優しい香りと、蜂蜜たっぷりのお茶にして飲むのが好きです。

庭中のハーブたちを集めて、オリジナルハーブティー(ただ混ぜるだけ)を作る我が子らは、これを『魔女ティー』と名づけて、毎年たのしんでますよ。

しかし、この白くて小さい可愛い姿からは、あまり想像できない、この強さあふれる花言葉は、心に響くなぁ。

今夜はてるてる坊主作ってみ~ようっ!