家族が増えた♡喜び記念写真


喜びの声を頂いたときは、その喜びの残し方を♪

家族が増えました!のご報告は、本当に喜びあふれて心から嬉しいです。

そりゃあもちろん、悩みや不安などはつきものですが、それ以上の幸せがあります。

そんな中、ご自分の体調も心配なのに、日々の記録写真を撮りたくて勢いついているママもいらっしゃいます♪

無理なく楽しんでください(笑)

病院では、ママ体調優先でお願いしますね♡

赤ちゃんの小ささが分かるように、散らかっててもまったくかまいません、周りの物や人が一緒に写っていたら比較もでき分かりやすいです。

ほんと、小さくても一生懸命な命の尊さも感じます。

iso感度を高くして、絞り値を小さく設定して雰囲気のあるイメージ写真を意識するとよいです。

部屋の明るさによりますが、F4とかF2.8とか。

赤ちゃんの周りにできるだけ白いものを敷いたり置いたりするのも、ちょっとしたコツです。

寝顔はもちろん、泣き顔、百面相も、絞り値を小さく設定して、その部分だけ強調した構図で撮ってみると、同じような構図が並んでも、面白いです。

産着姿この時期の特別な優しい思い出になります

我が子の産着を一枚残していますが、サイズに50とあります。

それが大きくてぶかぶかだったのを思い出すとほんと、小さかったなぁって♡

あー!等身大写真ってまだこのころは、なかったからなぁぁぁ

(笑)

#赤ちゃん等身大フォト

また、ご兄弟との触れ合いは、ママにとって最高の癒しだと思います。

それだけで、心がほっとするというか😊

そうそう、お兄ちゃんお姉ちゃんになったけど、やっぱりママは自分のこと一番にみてもらいたい子どもは、やきもちだってやいちゃいます。

赤ちゃんはパパにお願いして、思いきり抱きしめて♡

ブレていてもいい、喜びの瞬間はいつもあります。

シャッターチャンスだったのにー!ってなるよりは、ブレててもその思いが写っている一枚の方がいい!

隣でぐっすり寝ているようなら、いくら絞りを小さく設定してもスローシャッターになるようなら、布団などに体、カメラを固定してとりましょう。

何度も繰り返してしまいますが、ママの産後の負担にはならないように!(笑)

へびいちごと、どくだみの花、この時期になると焼酎付けを作ります。

一年くらいおいたものを、虫刺されに塗ります。

ねかせた方がいいのかはまだ、しらべてない(笑)

子どもたちは小さい頃はこの匂いががまんできなかったけれど、いまではすっかりこれにたよってばかり。

「くさ~い」って言いながらですけどね♡


『お宮参り等身大』

『お誕生日記念写真』

『赤ちゃん等身大台紙』

『ニューボーンフォト』

『ことふく』

*七五三『ことふく』

■ご予約お問い合わせはこちら■

お問い合わせ携帯メールの方はLINEをご利用ください。

LINELINE@写真室ペーパームーン公式


お問い合わせ&ご予約受付中&撮影裏話更新中
℡*TEL(代表) 099-298-3416…営業時間外は伝言をお願いします土下座
定休日不定休
顔郵便マーク荒田・鹿児島税務署近く

コメントを残す