幾何の試練を乗り越えるセレクト!について♪

投稿日:

今回は、写真のセレクトのこと。

選ぶ。

二回目のシャッターチャンスと、言われる写真のセレクト作業。

たくさん撮った写真はそのままカメラに保存しっぱなし、という方が多いので、

ステイホーム中に思い切ってセレクト時間を作りましょう♪

かごしまママカメラ部的に言うと、

あ~♡ため息 こんなこともあったねぇ~♡

ちがうちがう だめだ、癒され時間しかない。

しっかりと、自分の撮った写真と向き合える大切な作業!なんです😊

撮影しているときは気づけなかったことが見えたり、ママの気持ちが整理できたり。

子どもの日常は、全力で楽しむ!でいっぱい!

ざっくりセレクトして、まずは格安プリントや、自宅のプリンターで形にします。もしかしたらネットプリントの方がコストが抑えられるかも、、、。

プリントした写真は、モニターで見るのと感覚が全く違います。

作品用のプリントとなると、紙質や色の出方など、こだわりが出てきて楽しくなって抜け出せなくなります♪

かごしまママカメラ部では、年に一回の写真展を開くことで、

作品用セレクト講座にもってきてもらう写真を、数枚に絞って選んでもらいます。

ここでまず一回目のセレクトをすることになります。

だいぶ整理できるはずです!

作品展の写真となると、1,2枚なのでものすごい集中力で写真と向き合います。

可愛い我が子の写真を、たった一枚選ぶなんて苦しすぎる!!

ここでは、ママ!心は強い意志を持ってしっかりと!(笑)

こうして、幾何の試練を乗り越え、選ばれた写真は、一生の宝物です。

最後の最後の決め手は、

この写真を飾って、家族と共有したい

でよいと思います。

カメラに保存しっぱなしは消去してしまう危険があるので、パソコンやCDに焼いて保管しておくことをお勧めします。

今は、クラウドに預けるって手もあります。

プリントしておくとまず、安心ですけど♪

セレクト時間で、家族みんなで思い出に浸りすぎてふやけましょう~!

カメラのお手入れや、スタジオの掃除、やることがたまっているので、ぼちぼちと。

今日は、レフ版の張替え日和。

ぽかぽかあたたかな昼下がりに、こんな超集中作業は、きつ~~い(笑)

ひとつひとつ心をこめて♡


*かごしまママカメラ部*

*ニューボーンフォト*

*ハーフバースデー*

*赤ちゃん等身大台紙*

*誕生日フォト*

*入園入学記念*

※ご希望のお日にちがございましたら、お早目のご予約をおススメしています

■撮影ご予約お問い合わせはこちら■

インターネットからのご予約も受付中

(ネットからのご予約は90日前から7日前までのご予約となります)

*ネット予約*

お問い合わせ携帯メールの方はLINEをご利用ください。

LINE

LINE@写真室ペーパームーン公式

友だち追加数
℡*
土下座


お問い合わせ&ご予約受付中&撮影裏話更新中
TEL(代表) 099-298-3416…営業時間外は伝言をお願いします

コメントを残す