七草祝い~鹿児島の伝統行事


0300

本館オリエンタルスタジオは本日、成人式と七草撮影で、とても華やかでした。

 

履きなれない草履で上手に歩いて、照れながら見せてくれる笑顔が、お姉さんっぽくてキュートでした。

 

七草を迎えたみなさん、これからも大きな病気や怪我もなく、元気で健やかに育ちますように願っています!

お子様の健やかな成長段階の、大切なお祝いの記念撮影に本館オリエンタルスタジオへ起し頂いたことも、心から嬉しいです。

有難うございました。

 

※ただいま、七草祝の撮影も随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせ下さい♪

 

*七草祝*

子供の無病息災を祈る薩摩藩時代からの伝統行事で、鹿児島では1月7日、7歳になった子供が神社で今後の健康と成長を願いながらお祓いをしてもらい、お椀を持って親戚などの家を7軒回って七草粥を頂きます。

子供から大人になる最初の祝い事みたいなものです。

 

12482962_767794656665929_1386123260_o

鹿児島には水族館があります。

イルカのショーは必見ですが、ショーの時間にタイミングが合わない時はなんと!水族館の前の水路に、イルカたちが泳いでいるのを、自由に見学することができるんです!

ご飯食べてるところや、トレーニングの光景が見れたりもしちゃうんです!

そんな中、子供たちは、館内のくらげの場所から離れないので、くらげに詳しくなりそうです。

 

『赤ちゃん等身大台紙』撮影随時受付中←クリック♪

※七草祝撮影の随時受け付中♪

■ご予約お問い合わせはこちら■

お問い合わせ携帯メールの方はLINEをご利用ください。

LINELINE@写真室ペーパームーン公式

友だち追加数
お問い合わせ&ご予約受付中&撮影裏話更新中
℡*TEL(代表) 099-298-3416営業時間外は伝言をお願いします土下座
定休日不定休
顔郵便マーク荒田・鹿児島税務署近く
URL2http://pm.oriental-studio.com
facebookhttps://www.facebook.com/orinetalstudio

 

 

コメントを残す