ペーパームーン物語

ひとりごと

  • LINEで送る

 

p赤ちゃん

私たち大人が、『自分の時間』を持てるとき、子どもは『子どもの時間』を持ててるのかな。

小さいことでも、心配になったり、不安になったり悩みは尽きません。「今こんなことしてていいのか」なんて考えすぎたり。

でも、ずーと考えてるわけにはいきません。限られた時間しかないなら、そのわずかな時間を思い切り充実させたい!

仕事なら、仕事が終わったら、急いで子どもをむかえに行く。

たまの息抜きに、友達とランチできたら、ケーキなんかお土産に買っちゃう。

あら、結局は、いつもどんなときでも、あなたの笑顔を考えてる。

rogo

IMG_9520

たぶん70代後半(もしかしたら80代)であろう老夫婦が、ティンカーベルグッズの並ぶコーナーにいました。

そのお二人の横を通りレジへ行こうとしたとき、

「ねぇ、あなたお若い意見も聞きたいからお尋ねしますけど、私はこのキャラクターが大好きでね、誕生日のプレゼントにこの人が買ってくれるっていうのよ。バッグが欲しいんだけどこの年だし、おかしいって思われたくないし、どの色がいいかしらね」と、聞いてこられました。

照れ隠しか、一瞬だんな様が奥様の肩に手をかけられました。

そのしぐさがとても優しく、あたたかく見え、素敵なお二人に『いいなぁ』と思いました。

 

 

pラッパ

風鈴草(カンパニュラ)

今日の花言葉

感謝、誠実、貞節

ピーターラビットが大好きで、いつか絶対にイギリスの湖水地方に行こうと心に決めています。

そのピーターラビットのお話の中に、この花が一面描かれたシーンがあるんです。

私、このワンシーンが小さなフィギアとなったと知ると、シールを集めてゲットしました。

見る度に、イギリスへの想いは募るばかり!

今日も明日も元気に力いっぱい頑張ろう!

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。