ペーパームーン物語

写真室ペーパームーンの想い

  • LINEで送る

2020年の写真室ペーパームーンでの最後の撮影は、

幸せの象徴である月と一緒の一枚を収めることができました。

ハーフバースデー記念に来てくれた女の子。

ママを見て嬉しそう!

この笑顔に、家族も幸せが増すばかり!

そんな瞬間を残すことができる幸せ。

幸せのエンドレスです♪

ありがとうございました。

 

当館も、感染予防を徹底した中、こんな状況下での撮影は、 一段と大切さを感じる時間となっています。

日々私たちができること、やるべきことなど 考えながら、 ひとつひとつの撮影が宝物です。

 

さて今回は改めて、写真室ペーパームーンの想いを書かせて頂きます。

 

1900年代初頭、多くの記念写真ににっこり微笑む月の模型が写っています。

この月は「ペーパームーン」の愛称で呼び親しまれ『幸せ』の象徴として、

月と一緒に撮影するスタイルが大流行しました。

そこで私たちは、小さな子どもたちの笑顔を、大きな幸せのカタチに残して欲しいという想いから、

森の中にある広い館内から抜け出した、このひと部屋のちいさなスタジオを、

写真室ペーパームーンと名付けました。

私たち撮影者も一人の親として、より多くの子供たちの笑顔を残したいと思っています。

来年も、出会えるご家族の大切な記念の一枚を残したいと、心よりお待ちしています。

 

オリエンタルスタジオ代表 谷山亮

写真室ペーパームーン主任 やまぐちめぐみ

 

皆様よい年末年始を

 

毎日大好きな珈琲を飲みます。

時々奮発して高い豆。

家じゅうが、い~~香り

何より最高なのは、冬キャンプの朝飲む珈琲!

最近、実家近くのカフェでイラストに惹かれて買ったこの珈琲を、いつ飲もうか、タイミングを見る慌ただしい12月後半戦!

 

 

『お宮参り等身大』

『お誕生日記念写真』

『赤ちゃん等身大台紙』

『ニューボーンフォト』

『ことふく』

*七五三『ことふく』

■ご予約お問い合わせはこちら■

インターネットからのご予約も受付中♪ (ネットからのご予約は90日前から7日前までのご予約となります) →*ネット予約*

お問い合わせ携帯メールの方はLINEをご利用ください。

LINELINE@写真室ペーパームーン公式

お問い合わせ&ご予約受付中&撮影裏話更新中
℡*TEL(代表) 099-298-3416…営業時間外は伝言をお願いします土下座
定休日不定休
顔郵便マーク荒田・鹿児島税務署近く

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。