もしかしたらこれで解決!?


11_o

「『かごしまママカメラ部』の方々にも、是非参加して頂きたくて」
と、串木野市からフォトコンテストのチラシが送られてきました♪
もちろん、部員以外のママたちもぜひ。

夏休みなど、串木野へも遊びに行かれた際には是非これも意識してみては!?
ジュニア部門もあるので、親子で参加できそうですね。

ここで、カメラの注意点を!
時々、写真がなぜか白っぽくなったり、ぼやけた感じになったり、光がスジ状にのびてうつったりしませんか

スマホで撮った写真も、なんだかすっきりとしない写真に見えたり

それは、レンズに、皮脂や指紋がついて、汚れているせいかもしれません
『レンズクロス』などで、きれいにふきとりましょう。

特にスマホなどは、「ここがカメラのレンズだ」と、レンズを意識する感覚が薄くなりがちですし、鹿児島は特に、桜島の灰の影響もありますので、カメラの掃除は、常に心がけたいです!

空気圧でほこり等を取りのぞく『ブロア』を使ったり、綿棒を使ったりと、掃除方法も色々とあります。
きれいに掃除してあげると、カメラも一段と『愛しく』感じますよ

11837134_706940046084724_39017100_oお盆です。

久々に顔を合わせる家族や、帰省した友人たちと会える時間でもありますね。

なんといっても、子どもたちの成長が、はっきりと実感も出来たりします。

「去年はまだ、ハイハイもしてなかったがね~」

「今年は受験生ね!」

の会話に、ご先祖様もにこにこ聞いているのかな、、、。

お兄ちゃんたちの後をついて、いつも泣かせれていた弟が、今年は、一番強気だった姿に、親戚一同、ほのぼのでした。

 

『赤ちゃん等身大台紙』の撮影随時受付中←クリック♪

 

■ご予約お問い合わせはこちら■

お問い合わせ携帯メールの方はLINEをご利用ください。

LINELINE@写真室ペーパームーン公式

友だち追加数
お問い合わせ&ご予約受付中&撮影裏話更新中
℡*TEL(代表) 099-298-3416営業時間外は伝言をお願いします土下座
定休日不定休
顔郵便マーク荒田・鹿児島税務署近く
URL2http://pm.oriental-studio.com
facebookhttps://www.facebook.com/orinetalstudio

コメントを残す